前へ
次へ

家庭脱毛機器の種類と効果を知っておこう

毎日にようにカミソリなどで、ムダ毛の自己処理をしている方もいるかもしれません。
脱毛サロンに行きたいけど時間もお金もない、そういったときは家庭脱毛をしてみるもの一つの手段です。
家庭用脱毛器は自宅で好きな時に気になる場所を処理できますし、カミソリや毛抜きと違いきれいな仕上がりになります。
家庭脱毛用の機器にはいくつか種類があり、サロンで使用されるようなフラッシュ式と、レーザー式が代表格です。
フラッシュ式は肌に光を当て毛根にダメージを与えムダ毛を減らしますが、安全性を考慮しサロンよりは多少照射レベルが下がります。
レーザー式では、メラニン色素だけにレーザーが吸収されます。
こちらも出力は弱めですが、フラッシュ式より効果が高いといわれています。
照射面が狭いものが多く、少し時間はかかるかもしれません。
持続性は期待できませんが、ピンセット型のもので毛をつまみ、高周波で毛を抜く高周波式は顔などの小さな範囲向けで、毛穴にダメージを与えず安全に脱毛が可能です。
ほかにもローラー回転で根元から毛を抜いたり、熱線の熱でムダ毛をカットするサーミコン式もあります。
いずれにしても手が届く範囲しか処理できませんが、周囲の人から見られる部分はちゃんと処理できるはずです。
機器がたくさんありすぎて迷うかもしれませんが、しっかりと商品を調べて安全性と効果の高いものを選ぶようにしましょう。

Page Top